独立起業?!

貯金ゼロ。PCはちょっと使える程度のヤツが無謀にも独立しちゃったぁ。。。 現在、ホームページ制作とDTPで日々奮戦中!!



FC2 BlogRanking 人気BlogRanking

ちょいと嬉しいぞ☆

連日の真夏日続きに相変わらずメゲそ~になってるついんです。。

今日はちょいと嬉しかった話なんぞ。。。

つい2~3日前のこと。。
いつもホームページ制作の案件を頂いたりしてとてもお世話になってるHさん。。

いつものように事務所にポッと来られて。。

Hさん:「ついんさん。。今は仕事、手ェいっぱいですよねぇ??」

ついん:「ええ。まぁ。。おかげさまで。。どうしたんです?」

Hさん:「実は、美容院のホームページの案件を受けまして。。。」

ついん:「えっ?イイことなんぢゃないんですか??」

Hさん:「ええ。もちろんイイことなんですけどぉ。。美容院のコンテンツをどうしたらイイもんかと。。」

【“ちょいと嬉しいぞ☆”の続きを読む】

FC2 BlogRanking 人気BlogRanking

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

CGというお仕事

相変わらず効かないエアコンのもと
うだうだとCG漬けになってるついんです。。。

今回は先日の外観パースに続いて同じ建物の
内観イメージのパースを描いてました。。。

まずはキッチンのイメージパース
キッチンパース

んで、続いて屋根裏部屋を作るってことでその部屋のイメージパース
内観イメージパース

そしてもう1カット階段部分


【“CGというお仕事”の続きを読む】

FC2 BlogRanking 人気BlogRanking

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

CG漬け。。。

いや~。。とうとう今年初の「猛暑日」なるモンが到来してもぉ~とろけそ~になりながら仕事してるついんです。。。。

いやね、ここんとこホームページを手掛けさせて頂いてるリフォーム会社から古民家再生のイメージパースの依頼で名刺事業部がちょいとお休み状態。。。

この暑い中ひたすらPCとお友達になってました。

それでもお客様が一発で仕上がりのイメージが沸く様に必死こいて描きましたよ~☆
(↑厳密に言うとPCが画像処理を必死こいて頑張ってくれるんですけどね。。。)

玄関側がこぉんな感じで。。。

リフォームイメージパース

後ろ側というと。。。






【“CG漬け。。。”の続きを読む】

FC2 BlogRanking 人気BlogRanking

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

サイサキイイカモ。。

今日もあっついっス。。。
朝からクーラーが不可欠ですな。。。

それはそうと昨日の続編。。。

夜に事務所の電話がかかってきて

「ポスティングしてあったチラシを見たんですけど、
打合せにはいつ頃来られそうですか??」と。。


おっ!早速1件の受注決定!


これは幸先イイかも。。。


んで、今日の昼間は別件で防災屋さんと打合せ


【“サイサキイイカモ。。”の続きを読む】

FC2 BlogRanking 人気BlogRanking

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

新しい試み。。。

いやいや。連日暑い日が続いてバテ気味です。。。

今日はちょっとした新しい試みについて。。

ここ最近、ホームページの仕事も一段落して少し時間がとれたので
仕事の幅を拡げるべくちょいとあるコトを目論んでました。。。

DTPとかの印刷関係の仕事をしてるとちょこちょこ出てくるのが
「名刺の作成」。。

ロゴを作成したついでに名刺も作ってもらえませんか?とか
名刺のデザインを印刷込みでお願いします。。とか。。。

通常、名刺の印刷となると地元の印刷会社さんに依頼しても
嫌な顔をされるか金額がメチャメチャ高いかといった感じ。。。

だからいつもネットで名刺専門の印刷会社にデータ入稿してます。


ネットでのデータ入稿で出来上がる名刺はすっごくコストが安くあがります!


そこで。。。

【“新しい試み。。。”の続きを読む】

FC2 BlogRanking 人気BlogRanking

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

FC2Ad

